fbpx
金継ぎ教室の参加者を募集中です

Gabrielle Aplin(ガブリエル・アプリン)が新曲『Kintsugi』をリリース!

なんと、イギリスの歌手 Gabrielle Aplin(ガブリエル アプリン)さんが金継ぎをインスパイアした曲をリリースしました。

そのまま『Kintsugi』と名づけられていますし、歌詞も金継ぎのことで溢れています。
ぜひ聞いてみてください。

Gabrielle Aplin(ガブリエル アプリン)ってどんな人?

Gabrielle Aplin(ガブリエル アプリン)さんは、全英アルバム・チャートで2位になったこともあるほどの人気女性歌手です。

Youtubeのチャンネル登録者数も93万人と、たくさんのファンがいることが伺えます。

年齢はまだ27歳で、その歳で金継ぎを知っているなんて驚きましたが、Gabrielle Aplin(ガブリエル アプリン)さんは日本文化がお好きの様子。

金継ぎ暮らし

好きな邦画には、『千と千尋の神隠し』や『となりのトトロ』を挙げたこともあるとか

Gabrielle Aplin(ガブリエル アプリン)の『Kintsugi』を聞いた人たちの反応

Youtubeのコメント欄には、外国の方のコメントがズラーっと並んでいます。

It’s such a nice concept, so cool to see this in a song 🙂

「これは素晴らしいコンセプトだね。とてもクールだと思う。」


What a beautiful song and message!

「すごい美しい歌とメッセージ!」


I’ve loved the idea of kintsugi!

「金継ぎのアイデアが大好き!」


Gabrielle Aplin(ガブリエル アプリン)さんの歌声やメロディについての評価はもちろん高いですが、上に紹介したように金継ぎのコンセプト自体が高く評価されていました

先月の金継ぎワークショップには海外の方がいらっしゃいましたし、日本の伝統文化が広く伝わっていることを嬉しく思います。

私たち『金継ぎ暮らし』では、簡単に金継ぎが体験できるワークショップを開催しています。

海外の方も注目する日本の伝統技術を、ぜひ体験してみてください。

金継ぎ暮らし

ガブリエルさんはハンマーで食器を割っていましたが、体験用の食器がありますので割って来なくて大丈夫です(笑)

金継ぎ教室の詳しい情報はコチラ

金継ぎ教室(ワークショップ)を開催しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です